スポンサーサイト


2月11日(金)カルモナ→セビリア→カルモナ

予定ではコルドバに行くはずがデジカメ不調のため延期。
メーカーの担当者が祝日にもかかわらず相談にのってくれたけれど原因不明。
壊れてるのか壊れてないのかすらわからないらしい。
電話のあと途方にくれてしばし涙していたものの「そうだ、エル・コルテ・イングレスに行こう」とお財布を握りしめて部屋を出た。

パラドール前にはいつもおじぃ連中がたむろしている。カルモナはおじぃと犬の多い町だ。
通りかかるとおじぃが1人いたのでバス停の場所を聞くと親切に教えてくれた。おじぃの名はアントニオさん。
お礼を言って歩き始めるとアントニオじぃもついて来た。町に下りる予定でもあるのかな?と思ってしばらく歩いてると「こっちが近い」とか言いながら並んで歩いてくれる。バスの時間は迫っていた。アントニオじぃは私が道に迷って乗り遅れないように道案内してくれたのだ。

2人で色々な話をしながらバス停に着き、タバコ好きらしいアントニオじぃに「タバコでも買って」とお金を出したら「もうバスが行くから早くしなさい」と、私の手のひらのお金をバスの運転手さんに渡してくれた。私がシートに座るのを見届けて、アントニオじぃは手を振りながらもと来た道を戻って行った。えぇ話や…ジーン

で、セビリアのエル・コルテ・イングレスに行ったのよ、私は。デジカメ買いに。
なんと同じものが売ってるではないか!また壊れたらどうしようと思いつつ「代金はメーカーに払ってもらおうっと♪」と頭に電球がピカピカ光り即購入。
アントニオじぃがいたら一緒に食べよう♪と食品売り場でオレンジを買い、バスに乗ってカルモナに戻った。(結局アントニオじぃには会えなかった)。バスは片道2.07ユーロ。安ッ!

昨日の無念を晴らすべく、デジカメ片手に町のあちこちを歩きまくった。
何度も歩いたパラドール近くの道では、修理工場の飼い犬と思われる雑巾犬が決まって私の後をつけてくる。そして決まった場所でふいっと帰っていく。パラドール下のヤギたちは好奇心旺盛でカメラを向けるとわらわらと寄ってくる。犬の散歩をしてる男の子、ブエルタに出るんですか?と聞きたくなるほど自転車も本人もカッコいいお兄さん、みんなにこやかに「オラ!」と声を掛けてくれるのが嬉しい。

マルティン・ロペス・デ・コルドバ通りでロペスを、ペドロ1世通りで王様を思い、今日は早めにパラドールに引き上げようと坂道をあがっていくと男の子が2人、私の方を見てくすくす笑ってる。「日本人でしょ?昨日も今日も見たよ!」とかわいらしい。

そのあとパラドールまでの短い道のりでおばさん1人、おじさん1人、男の子1人に声をかけられたけどみんな同じことを言う。
この日カルモナの町にいた日本人は私だけなのか?1人旅のせいでよけい目を引いたのかも。

この日の宿泊先:パラドール・アルカサル・デル・レイ・ドン・ペドロ(カルモナ
関連記事

tag : カルモナ セビリア

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来ましたよ!
そうですか~一人旅だと声をかけられるんですね。
スペイン語が話せると旅もさらに楽しいことでしょうね♪
私は現在習っている最中です・・・。
ちなみに私もセビリアのエルコルテイングレスには行きましたよ~。"Donde esta El Corte Ingles?"って人に聞いて。

Wonderさんへ
いらっしゃいませ!
私もわかった気分になってる程度のスペイン語力しかないんですが(笑
旅行中はわりと話し掛けられることが多かったです。異国の少女(?)が1人でふらついてるのが珍しいのかもしれませんね。
セビリアのエル・コルテ・イングレス!
本当にあの時は助かりました(涙
そういえばミネラルウォーターを選んでるときにもおばちゃんが集まってきてオススメを教えてくれましたよー
Wonderさんのセビリア旅行記楽しみにしていますね!
La petrista del siglo XXI

くみぞう

Author:くみぞう

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

キャサリン・スウィンフォード コンスタンシア 外伝 公爵夫人の記 モンティエル 完結 セビリア カルモナ マルティン・ロペス チョーサー ジョン・オブ・ゴーント イサベル エドムンド バイヨンヌ ファドリケ パラドール アルマグロ シウダ・レアル サンティアゴ・デ・コンポステラ ロドリゲス 考古学博物館 ファルコ 礼拝像 ペードロ イネス・デ・カストロ カタリナ ホアナ・デ・ビレナ ダルブルケルケ カンタベリ物語 イネストロサ ジョアン デュ・ゲクラン JohnofGaunt ジョーン ホアナ・デ・カストロ ブランシュ・ド・ブルボン ブランカ・デ・ナバーラ メリメ カブレラ レオノール・ロペス 

CustomRssReader
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

