スポンサーサイト


エンリケ・デ・トンスラデシタ

マドリッドのレティーロ公園には禿げ上がったエンリケ像がある。
レティーロ公園はアトーチャ駅の北側、プラド美術館の東側に広がる公園で、アルフォンソ12世の騎馬像、クリスタル宮と見所もたくさん。
ドン・ペドロの礼拝像がある国立考古学博物館からも遠くない。
公園のどのあたりにエンリケがいるのか不明だが、若き日のドン・ペドロと禿げ上がったエンリケ像を比べるのも一興かと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何度見ても見事なつるつるっぷりです(笑)
レティーロ公園にはドン・ペドロの像はないのでしょうか?

ドン・ペドロ像あったら嬉しいですね~
次に行く機会があったらぜひ探索してみたいです(危険も承知
アルフォンソ11世が修復したコルドバのアルカサルには
"歴代"カトリック王の彫像があるというので、
もしかしたらドン・ペドロもいるかも?と楽しみにしてたんですよー
行ってみたらカトリック両王とコロンブスの像くらいしかわかりませんでした。
あとは台座しかなかったり、像はあっても誰なのか不明だったり。
なんてアバウトなんだ…
やはりセビーリャの「ドン・ペドロの首」が一番男前な気がします!
次回はセビーリャへも行ってみてくださいね!

こんにちは~こちらに初めてカキコさせていただきます。
(昨日覗いたらメンテ中でした)
青池先生が「アルカサル」の続きを書いてくださったとしたら、王座を奪ったエンリケの晩年の姿はやはり天然トンスラなのでしょうか?
うぷぷ…想像してしまいました。
エンリケファンにとってはツライかもしれませんね。
私はファンじゃないからトンスラエンリケ見たいかも(悪人~)

RINO様へ
やはりメンテ中でしたか~
せっかく王様情報をまとめようと思ったのになんだか不安になります…
青池先生が続きを描いたら…きっと「かっこよく描きすぎた!」と
またまた後悔してしまうほどのロマンスグレーになるのでは!?
もちろん私はトンスラ希望です!(笑

私は、エンリケファンですが、
彼のトンスラは大いに興味持ちます(笑)
あの、チェーザレ・ボルジアも最初はトンスラだし。
私の愛する(キャッ)イッポリート・デステも
トンスラ(枢機卿だからね)
やはり!極悪にはトンスラ!!でしょう~。
ファルコ、ごめんネ。

希様へ
極悪にはトンスラ…!
確かに見ようによっては悪者っぽいです!
なんか企んでそうです!
つい何十年か前まではトンスラがスタンダードだったなんて
今となっては考えられませんねぇ。しみじみ
La petrista del siglo XXI

くみぞう

Author:くみぞう

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

キャサリン・スウィンフォード コンスタンシア 外伝 公爵夫人の記 モンティエル 完結 セビリア カルモナ マルティン・ロペス チョーサー ジョン・オブ・ゴーント イサベル エドムンド バイヨンヌ ファドリケ パラドール アルマグロ シウダ・レアル サンティアゴ・デ・コンポステラ ロドリゲス 考古学博物館 ファルコ 礼拝像 ペードロ イネス・デ・カストロ カタリナ ホアナ・デ・ビレナ ダルブルケルケ カンタベリ物語 イネストロサ ジョアン デュ・ゲクラン JohnofGaunt ジョーン ホアナ・デ・カストロ ブランシュ・ド・ブルボン ブランカ・デ・ナバーラ メリメ カブレラ レオノール・ロペス 

CustomRssReader
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

