スポンサーサイト


ものすごい偶然ー

昨日の日記に書いた「アルカサルゆかりのへんぴな場所に行った同志」って私のことだった。ははは
ある人の誕生日を調べていて偶然Mlle CさまのブログLe Journal de La Princesse frivoleを発見。そちらで言及されていたのは実は私のサイトだったという…なんだかものすごい偶然でとっても驚いたり、嬉しかったり、照れくさかったり。苦労もあったけど、そんな経験が他の誰かの力になってるかもしれないと思うと感動もひとしお。

今日はスペイン語講座の帰り、地下鉄付近で友達に待ち伏せされてまたしても仕事を頼まれて軽くうんざりだったけど、なんだかまた元気が出てきたぞー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Mille.C 様のブログにふらりと寄って参りました。
ううう・・・国内すらもろくろく歩いたことのない私には未知の世界でございました。でも羨ましい、あこがれてしまいます。こんな風にブログを通じてお仲間が出来るのも素敵ですね。
本当に旅行ガイド通りや観光スポットのみを訪れる旅行より、何かテーマに沿った場所を訪れるのが充実した旅になりそうですね。
でも、それには行動力とある程度の語学力と、たっぷりの時間とお金が・・・
どれも私にはないものばかりだぁ~(号泣)

こんにちは。
リンクまで貼っていただきまして恐縮です。
くみぞうさんのサイトを見つけたときには嬉しくて、ついつい読みふけってしまいました。
たいへん刺激を受け、スペイン語もできない私ですが、がんばって行って来よう!と決心した次第です。
今回はトレド、バリャドリッド、ブルゴス、トルデシーリャスなどに行く予定なので、多少はドン様の息吹を感じることができるかも?!と思ってます。
「同志」は残念ながらあまりいないようです。。
ネットで検索してみても、スペインに旅行される方はほとんどがガウディ好きかフラメンコ好き、あるいはプラド美術館が目的…といった感じで、歴史好きの方は他のヨーロッパ諸国に比べると少ないように思います。
特にルネサンス以前の歴史ともなると皆無に近いです(笑)。
やはり日本語の文献が少ないからなんでしょうか…。

RINO様へ
私は行動力はないですよ~
でも1人で放り出されるとなんとか生き延びねば!とがんばれます!
語学力は…なんとかなるもんです。日本でスペイン語の先生と話すより通じ合えてた気がします。先生何言ってるかわかんないんです…
お金と時間。最大のネックはコレですよ、コレ。
RINO様もぜひ難問をクリアしていつか楽しい旅ができますように!おみやげは気長に待ってます♪

Mlle.C様へ
いらっしゃいませ~
おお!トレド!バリャドリッド!!ブルゴス!!!トルデシーリャス!!!!
上のほうを攻められるのですね!うらやましいです。
私もいつかは北スペイン、湿潤な男の住むガリシア地方へも行ってみたいです(そしていつかはダルブルケルケの町も制覇!)
トレドには行けるかも、と思ったのですがアルカサルが修復中だったので断念したのです。苦苦苦~
フラメンコもガウディもよくわからないし美術にもうといのでパックツアーではどうしても満足のできる旅がないです。
バルセロナは…アラゴンですしね(笑
ぜひスペインの旅を楽しんできてくださいね!
旅行記楽しみにしています♪
そして僻地を旅する同志を作りましょう~♪

くみぞうさん、はじめまして。
Mlle.Cさんちからふらふらと参りました。ワルツと申します。
「アルカサルス」、スペインの素晴らしい充実に感嘆しています。
また寄せて下さいね。これからもどうぞ宜しくお願いします。
「アルカサルス」が連載中断(?)してから久しく寂しく思ってました。
「イブの息子たち」の最初からのリアルタイムのファンです。

ワルツ様へ
初めまして♪ようこそいらっしゃいませ~
イブの頃からのファンなのですか!素晴らしいです!
私はエロイカ中途参入の上に休眠期まであったのでひたすら尊敬です~
ぜひまたいらしてくださいませ♪
新しい話題を提供できるよう奮励努力いたします~
La petrista del siglo XXI

くみぞう

Author:くみぞう

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

キャサリン・スウィンフォード コンスタンシア 外伝 公爵夫人の記 モンティエル 完結 セビリア カルモナ マルティン・ロペス チョーサー ジョン・オブ・ゴーント イサベル エドムンド バイヨンヌ ファドリケ パラドール アルマグロ シウダ・レアル サンティアゴ・デ・コンポステラ ロドリゲス 考古学博物館 ファルコ 礼拝像 ペードロ イネス・デ・カストロ カタリナ ホアナ・デ・ビレナ ダルブルケルケ カンタベリ物語 イネストロサ ジョアン デュ・ゲクラン JohnofGaunt ジョーン ホアナ・デ・カストロ ブランシュ・ド・ブルボン ブランカ・デ・ナバーラ メリメ カブレラ レオノール・ロペス 

CustomRssReader
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

