スポンサーサイト


追加しました◆ペトリスタのための旅地図

追加しました

カスティーリャ・ラ・マンチャ

 【トレド】
  ・トレドのアルカサル
  ・アルカンタラ橋
  ・サン・マルティン橋
  ・トレド大聖堂
 
 【タラベラ・デ・ラ・レイナ】
  ・タラベラ・デ・ラ・レイナ
  ・タラベラ・デ・ラ・レイナのアルカサル

 【トリーホス】
  ・トリーホス

 【グアダラハラ】
  ・シグエンサ城(現パラドール・デ・シグエンサ)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くみぞうさん、久々のアップをありがとう!
旅地図が役立つ日が来るかもしれません。先の話と笑われそうですが、2014年の冬はセビリアにロングステイしようかと思っているところなんです。ロングステイもオペラ目的だと3度が限度になりそう。もし4度目のロングステイができそうなら、オペラから離れて、2011年に数日行ってみたセビリアがいいよなと・・・・。

あるいはレンタカーでスペイン各地を回るとか・・・・。まだアイデアの段階ですが、くみぞうさんも一緒にどうですか??

cachacaさま

すこし涼しくなってきたのでやる気を出してみました(笑
冬のセビリアは過ごしやすそうなのでここを拠点にスペイン各地をレンタカーでまわるとかいいですね!
私はロータリーから出られる気がしないので(永遠に回り続ける…)車の運転は無理っぽいんですよおおおお!号泣!
娘の留学先が中欧でほぼ決まりなので向こうにいる間に旅行できたらいいな~と思ってるのですが、老犬が心配でなかなか予定を立てにくいです(涙
が!旅行に行くつもりでせっせと更新したいと思います!

No title

ロータリーは私でも(^0^) 出られるので大丈夫ですよ。それよりも、ヨーロッパはオートマ車が少ないので、そのほうが大変。それと、今度レンタカーするならカーナビ付きにしたいとつれあいが言ってます。コルドバとグラナダで、旧市街へ入るのに細い路地に加えて、工事中やら一方通行やらで大変だったんです。

>娘の留学先が中欧でほぼ決まりなので
そうですか!どこ?まさかプラハ??いつから??? ウチが滞在中の来年1月から3月というほど早くはないですよね、残念。

cachacaさま

実は私、ストリートビューを使って練習したことがあるんですけど、左車線に進入してしまうんですよ…!
マニュアル車でも運転は苦になりませんがナビは必要ですよね。あとは細い道をビビらずに走れる度胸!
で、そんな度胸はないので都市間の移動はできても街中は無理っぽいです(笑

>留学先
国はあってます!でもプラハよりウィーンの方に近いです。
年明けの1月中旬~2月くらいまでに行くんじゃないですかねぇ。
ビザが順調に取れたらの話ですが(笑

No title

マニュアル車が運転できるなんて、尊敬です!私もその昔はマニュアル車しかなったので免許はそれで取ったんですが、今ではさっぱり(^^;;

>でもプラハよりウィーンの方に近いです。
ではもしや、ブルノ? ウチはプラハからウィーンへの小旅行の帰り、2月26日にブルノに泊まりますよ〜ん。お会いできそう???それともう8年ほど前らしいですが、ブルノに留学していたという若い女性のブログが私のブログリンクに入ってる「チェコブログ」です。よかったらどうぞ。

チェコのビザは今すごく時間がかかると大勢言っておられます。なので、ビザ申請したら、そのまま入国してから下りるのを待つんだそうです。。。

cachacaさま

マイカーはATですけどたまにMT車を運転すると楽しいです。滅多にないですけどね~
そうなんです。ブルノなんですよ~。
娘の留学中にチェコに行くことがあれば、チェコビール片手に河岸でモルダウ歌うんだ!と思ってましたがビール飲めないしヴルタヴァ川のルートから外れてました(笑

> チェコのビザは今すごく時間がかかると大勢言っておられます。なので、ビザ申請したら、そのまま入国してから下りるのを待つんだそうです。。。
えええええ!そんな裏技があるんですか!?
過去にフライト予約を変更せずにビザを取得できた学生は1人しかいないとのことで、代行申請を勧められたらしいので不安ではあったんですが…。面倒なんですねぇ。

No title

ブルノなんですね。ブルノは長距離列車の停車駅です。私はウィーンに滞在していた去年冬にプラハへ行く途中に見たんですが、駅のあたりはいかにも旧ソ連の工場や高層住宅がそのまま寂れた感じで、ぎょっとしました(^^;;  ところが、チェコブログのpanenkaさんによると、それは駅周辺だけだそうで、旧市街へ入るとプラハのようなかわいい街並みとのこと。プラハよりさらにレトロなこところがお勧めだそう。2月に行ってみるのを楽しみにしてるんです。

プラハからはマドリード直行便があるし、娘さんと王様と一石二鳥!!!

cachacaさま

まぁまだ正式な許可が出ていないので変更もあるかもなんですけどね(笑
留学のアレコレに関しては先輩やら友達やらがいるので本人任せで私はノータッチです。
もし自分が行くならミュシャ関係と共産主義博物館ははずせないなと思ってるのですが、なんせチェコにそれほど関心を持ったことがなかったのでcachacaさまのブログをぐるぐる見せていただきましたよ~
娘と一緒の旅だと言葉には困らなそうなのでなんとか計画立てたいと思います!
La petrista del siglo XXI

くみぞう

Author:くみぞう

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

キャサリン・スウィンフォード コンスタンシア 外伝 公爵夫人の記 モンティエル 完結 セビリア カルモナ マルティン・ロペス チョーサー ジョン・オブ・ゴーント イサベル エドムンド バイヨンヌ ファドリケ パラドール アルマグロ シウダ・レアル サンティアゴ・デ・コンポステラ ロドリゲス 考古学博物館 ファルコ 礼拝像 ペードロ イネス・デ・カストロ カタリナ ホアナ・デ・ビレナ ダルブルケルケ カンタベリ物語 イネストロサ ジョアン デュ・ゲクラン JohnofGaunt ジョーン ホアナ・デ・カストロ ブランシュ・ド・ブルボン ブランカ・デ・ナバーラ メリメ カブレラ レオノール・ロペス 

CustomRssReader
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

