スポンサーサイト


王様本の紹介

今、私のPC周りは王様本の堡塁が築かれている。 まずは王様が登場する本を紹介していこうと思いつつ、ついつい読みふけってしまいなかなか進まない…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!
もしかして・・・「アルカサル」大好き!さんでしょうか?
私も!なんですよ~。嬉しいナァですm(__)m
私も「アルカサル」や他の好きな本で
ブログ作ろうかな、って思っているのです。
それで、こちらを発見しました。
宜しかったら、御一緒に「アルカサル」や色んな事
お喋りしませんか?
そんな仲間がいると、とっても嬉しいです!
それから、メリメ全集4巻ですが・・
私、ネット検索して古本屋さんで入手しました。
あまり大手ではないお店です(ゴメンなさい)
「双頭の鷲」も読みましたよ~。
くみぞうさんは、ドン様ファンみたいですね?
私は・・・エンリケが好きなんですよ。
「双頭の鷲」・・・よくも、よくも・・・です!
好きキャラは仲悪いけど(笑)
これから、宜しくお願いします。

希様へ
第1トラスタマリスタ発見~!
ようこそいらっしゃいませ~
私もアルカサル大好きッコです!(年齢的にムリが…)
メリメ全集はたまに見かけるのですが、私の欲しい昭和52年版には
なかなかめぐりあえません。あってもばら売りしてくれないし。
とりあえず手元にコピーとデータで残してありますが、
やっぱり本物が欲しいよぅ。
あぁ~うらやましいです~!
私は王様派です!ロペスもロドリゲス殿も比べられないくらい好きですが。
「双頭の鷲」では王様もエンリケもどっちも
ヘナチョコっぽく書かれていますよね(特にエンリケ…)
どうぞこれからもよろしくお願いいたします~
希様のブログ開設を楽しみにしています!

わー。アルカサルファンの輪が広がっている。
エンリケブログ、ぜひ!開設して欲しいですね。わくわく。
くみぞうさんの記事を読んで、『双頭の鷲』図書館で借りてきてしまいました。
ドン・ペドロ&エンリケがどれだけヘナチョコに書かれているのか気になって…。

Mlle.C様へ
アルカサルファンが増えて嬉しいですね。
ディープな話題で盛り上がりたいです。キャッキャッ
『双頭の鷲』読了後の感想をぜひお聞かせください~
巻末に参考文献が載っているのですが、メリメやアヤラの史伝は含まれていなかったのです。
佐藤賢一さんの金髪碧眼のドン・ペドロ像っていったいどこから来ているのか…
デュ・ゲクラン伝の中にあるのかもしれないですね。
気になるけれどフランス語までは勉強できません…
La petrista del siglo XXI

くみぞう

Author:くみぞう

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

キャサリン・スウィンフォード コンスタンシア 外伝 公爵夫人の記 モンティエル 完結 セビリア カルモナ マルティン・ロペス チョーサー ジョン・オブ・ゴーント イサベル エドムンド バイヨンヌ ファドリケ パラドール アルマグロ シウダ・レアル サンティアゴ・デ・コンポステラ ロドリゲス 考古学博物館 ファルコ 礼拝像 ペードロ イネス・デ・カストロ カタリナ ホアナ・デ・ビレナ ダルブルケルケ カンタベリ物語 イネストロサ ジョアン デュ・ゲクラン JohnofGaunt ジョーン ホアナ・デ・カストロ ブランシュ・ド・ブルボン ブランカ・デ・ナバーラ メリメ カブレラ レオノール・ロペス 

CustomRssReader
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

