スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリメ全集4 史伝1/プロスペル・メリメ



アルカサル-王城-のベースとなっている「ドン・ペドロ1世伝」が収録されている。
現在入手困難。重版未定。

彼は背が高く頑健で、はなはだ均衡のとれた身体をしていた。
顔立ちも整っていて、肌の色はきれいで生気があった。
伝説では青い眼をしてきらきらしたブロンドの髪をしていたというのに、
眼も髪も黒かった。彼はひどく活動的でからだを動かすことが好きだった。
椀飯振舞などがなかった彼の国でも、とりわけ彼の酒食をたしなまないことは異常であった。
眠りは5、6時間でこと足りた。彼は弁舌さわやかに優雅な話し方をしたが、いつもセビーリャ人特有のいささか気取った発音をしていた。
アンダルシアの灼けつくような太陽の下に育ち、幼い頃から誘惑の中にあったので、彼は何人もの女性を熱愛したが、マリア・デ・パディリャを除いては彼のどの情婦も彼の心まで占めることはできなかった。

 ドン・ペドロ1世伝/メリメ全集4-史伝1-河出書房新社
関連記事

tag : メリメ

コメントの投稿

非公開コメント

La petrista del siglo XXI

くみぞう

Author:くみぞう

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

キャサリン・スウィンフォード コンスタンシア 外伝 公爵夫人の記 モンティエル 完結 セビリア カルモナ マルティン・ロペス チョーサー ジョン・オブ・ゴーント イサベル エドムンド バイヨンヌ ファドリケ パラドール アルマグロ シウダ・レアル サンティアゴ・デ・コンポステラ ロドリゲス 考古学博物館 ファルコ 礼拝像 ペードロ イネス・デ・カストロ カタリナ ホアナ・デ・ビレナ ダルブルケルケ カンタベリ物語 イネストロサ ジョアン デュ・ゲクラン JohnofGaunt ジョーン ホアナ・デ・カストロ ブランシュ・ド・ブルボン ブランカ・デ・ナバーラ メリメ カブレラ レオノール・ロペス 

CustomRssReader
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。