スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンティエルのお祭り

モンティエルで行われた中世仮装行列の様子を紹介したブログ
ヤコブ十字つきのおそろいの衣装の子供たちがかわいい(おじさんもいるが)。
4月16日に投稿された写真では、3月24日、ドン・ペドロの石碑に人が集まり、花輪をそなえている。
15日の写真には王様らしき人物が。もしかして土方歳三コンテストみたいに「ペドロ1世コンテスト」なんてやってたりして。
毎年恒例の行事なのだろうか。ぜひ行ってみたい。
それにしても、この町にこんなにたくさんの人がいるなんて思わなかった。
私が行った時には通りに人の姿はほとんどなく、集会所みたいなところには年寄りばかりが集っていたが…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうなイベントですね!
「エロイカ~」のケルト仮装パーチーを思い出しました。
私もロペスのコスプレしてクラッカー食いながら練り歩きたい。←なんか混ざってる
行くなら再来年2009年が狙い目かもしれません。
王様没後640年目なので。

Mlle Cさま
今すごく悩んでるんですよー。
来年あたり行きたいなと思ってたんですけど、再来年は没後640年なんですよね。
もしかしたら何かイベントとかあるかも…
>私もロペスのコスプレしてクラッカー食いながら練り歩きたい
それでは私は「円卓のアルカサルキャラ」のロレ風コスプレで(笑

2005年はフアナ一世没後450年のはずでしたが、何もやってなかった…(しーん)
そのかわり、前の年に終わったはずのイサベル一世没後500年展とかをやってた……(しーん)
命日当日にグラナダのお墓かトルデシリャスの修道院に行けば、ミサくらいはやっていたのかもしれませんけどねぇ。
評価の低い王というのは悲しいもんです。
ドン・ペドロの方がわが女王よりも人気(というか支持者?)はありそうなので、何かしらイベントは行われるかもしれませんね。
ミサ@セビーリャのカテドラルか、追悼集会@モンティエルか。
おお、身は一つなのにどっちへ行けばいいんだ!
いずれにしても観光案内所への問い合わせは必須ですな。
…あ、今気づいたけど、2009年はエンリケ没後630年でもあるのか…。なんかやるのかな。
>「円卓のアルカサルキャラ」
王と12人の騎士たちですか(笑)
12人のうち何人が裏切るか、それが問題だ!

Mlle Cさま
セビーリャかモンティエルか…
うーん、どうしてもどちらかを選ぶなら…マニアックな王様ファンの集いそうなモンティエルかなー。
>観光案内所への問い合わせ
おお!そういう方法がありました~!
モンティエルの方はシウダ・レアルに問い合わせなくちゃならない気がしますが、王様最期の地としてもっと売り出せよ、モンティエル!オフィシャルサイトもないし!
ドン・ペドロにしてもフアナにしても熱烈なファンってよく見かけますよね。それがイベントに直結しないあたり残念ではありますが。
逆に、エンリケファンって見かけないような気がします。卑劣な簒奪者のイメージのせいかとも思いましたが、よく考えたらリアルエンリケってあんまり面白みがないんですよね。
エンリケファンって「アルカサル」を読んだ日本人くらいしかいなかったりして(笑
La petrista del siglo XXI

くみぞう

Author:くみぞう

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

キャサリン・スウィンフォード コンスタンシア 外伝 公爵夫人の記 モンティエル 完結 セビリア カルモナ マルティン・ロペス チョーサー ジョン・オブ・ゴーント イサベル エドムンド バイヨンヌ ファドリケ パラドール アルマグロ シウダ・レアル サンティアゴ・デ・コンポステラ ロドリゲス 考古学博物館 ファルコ 礼拝像 ペードロ イネス・デ・カストロ カタリナ ホアナ・デ・ビレナ ダルブルケルケ カンタベリ物語 イネストロサ ジョアン デュ・ゲクラン JohnofGaunt ジョーン ホアナ・デ・カストロ ブランシュ・ド・ブルボン ブランカ・デ・ナバーラ メリメ カブレラ レオノール・ロペス 

CustomRssReader
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。