

祝アルカサル再開決定

とか言いつついまだに若干の動揺が…
再開の喜びと完結の寂しさが手を携えてやってくるなんて複雑ではある。

再開のお知らせのせいか「アルカサル」で検索してくる人が急激に増えた。
今まではある程度の史実を知ってる方、12巻まで読み終えてどうしてもその先が知りたいと思うほどアルカサルが好きな方が来てるんだろうと思っていたが、もしかして「アルカサル」ってなに?くらいの気持ちでたどり着く方もいるかも。
そういった方たちに読んでいただいて大丈夫かなと不安な気持ちもあり、完結まではこんな調子でやっていこうと思う。キャッシュが残ってるのが少々心残りだったりするのだが。

アルカサル前編がプリンセスゴールド3+4月号(2/16発売)、後編は5月号(4/16発売)に掲載されるのかな?
王様の命日をはさんでの完結だなんて一層感慨深い。
コミックスは約200ページ収録だから完結編だけで1冊できちゃう。
現在の未収録分が本編+番外編で140ページほどらしいが、これはどんな風に収録されるんだ…?
これに未収録表紙とか詰めて13巻、完結編で14巻とかなると嬉しいかも。
そのうち文庫でも発売されるんだろうけど、まさか「コミックスは12巻まで、あとは文庫でどうぞ」ってなったらどうしよう~!
しばらくはカテゴリだけ作った「アルカサルのためのカスティリア史」を埋めるべくのんびり作業して行きたいと思う。完結を前に色々整理しておきたいところもあるし。
皆さまには引き続きお付き合いいただけると嬉しいです(ペコリ
La petrista del siglo XXI

くみぞう

Author:くみぞう

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

キャサリン・スウィンフォード コンスタンシア 外伝 公爵夫人の記 モンティエル 完結 セビリア カルモナ マルティン・ロペス チョーサー ジョン・オブ・ゴーント イサベル エドムンド バイヨンヌ ファドリケ パラドール アルマグロ シウダ・レアル サンティアゴ・デ・コンポステラ ロドリゲス 考古学博物館 ファルコ 礼拝像 ペードロ イネス・デ・カストロ カタリナ ホアナ・デ・ビレナ ダルブルケルケ カンタベリ物語 イネストロサ ジョアン デュ・ゲクラン JohnofGaunt ジョーン ホアナ・デ・カストロ ブランシュ・ド・ブルボン ブランカ・デ・ナバーラ メリメ カブレラ レオノール・ロペス 

CustomRssReader
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

