

ドン・ペドロ671歳

今日は8月30日。
王様の671回目の誕生日。パチパチパチ。
そう思うとスペインへ行きたい気持ちがムクムクとわいてきて、今日はガイドブックやら地図やらを抱えて出勤。
お昼休みになると同時に机に積み上げ、心はスペインへ。
地図をながめていると広いスペインのあちこちに王様ゆかりの地がたくさんある。
昔の地名が今でも使われてるのってすごくいいことだ。
市町村合併なんかしたら「これは現在のどこの町?」なんて調べなくちゃならなくなる。

もう一度コルドバに行ってとことんマルティン・ロペス探求をしてみたい。
カラタユーにロペスゆかりの城が残っていれば行ってみたい。
でもカラタユーって情報が少ないんだよな…と考えていると突然目の前に書類がドサドサ降ってきた。
驚いて顔を上げるといつのまにか社長が来ていて、持っていた書類を私の机の上にぶちまけていた…
「ごめんごめん」と書類を集めながらも視線は「スペイン」と大きく書かれたガイドブックに釘付け。
この忙しいのに「休みをくれ!」と言い出すと思って動揺したんだろうか…

で、本当に情報が少ない。ガイドブック。田舎の情報ももっと載せておくれよ。
とりあえず観光局からパンフレットを取寄せるか…とHPを見ると…ない。アラゴン版が!!
アラゴンだから?もしかしてアラゴンってマイナー?ちょっといい気味。
って、これじゃ情報収集できないよ。
Yahoo! EspañaとGoogle España で「マルティン・ロペス、カラタユー」で調べてもヒットするのは関係のない人物ばかり。
それじゃ、と「カラタユー」でそれらしきネタを拾ってみると「Pedro el Ceremonioso 」ペドロ4世ばかり。
アラゴンだからか。チッ
アレだ!カスティージョ・ネットだ!とカラタユーの城や宮殿を調べたけどイマイチ不明。
やっぱり現地に問い合わせるしかないのか。バケーション明けだし、いつ返事がくることやら。やれやれ。
って、王様の誕生日なのに話題がどんどんずれてるよ。
できれば次回は王様の亡くなられた3月下旬を狙って行きたいと考えている。
La petrista del siglo XXI

くみぞう

Author:くみぞう

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

キャサリン・スウィンフォード コンスタンシア 外伝 公爵夫人の記 モンティエル 完結 セビリア カルモナ マルティン・ロペス チョーサー ジョン・オブ・ゴーント イサベル エドムンド バイヨンヌ ファドリケ パラドール アルマグロ シウダ・レアル サンティアゴ・デ・コンポステラ ロドリゲス 考古学博物館 ファルコ 礼拝像 ペードロ イネス・デ・カストロ カタリナ ホアナ・デ・ビレナ ダルブルケルケ カンタベリ物語 イネストロサ ジョアン デュ・ゲクラン JohnofGaunt ジョーン ホアナ・デ・カストロ ブランシュ・ド・ブルボン ブランカ・デ・ナバーラ メリメ カブレラ レオノール・ロペス 

CustomRssReader
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

