

BS日テレ ホテル時間旅行「カルモナ 残酷王の城」

パラドール・デ・カルモナ~スペイン/セビリア~「残酷王の城」

2012年1月13日(金)放送
直前に番組に気がついて焦りながら録画予約。
かつて日本でここまでドン・ペドロに焦点をあてた番組があっただろうかと感動すら覚えた。

ところで、番組中で小学生の男の子が
 「ペドロ一世は背が高くて(うんうん)
  髪の毛がフサフサで(笑)
  もみあげも長かった(え?)
  そして身なりがいつも良かったんだ(まぁ王様だし)」
と得意気に話し「今 肖像画を見せるよ。はいこれがペドロ一世です」とPCのモニタをカメラに向けると…
ガーン!まさかのペドロ違い!!!!
それってブラジル皇帝のペドロ1世だよー!!!とテレビの前でツッコミを入れていると
校長が「それはドイツのペドロ一世だ。時代が違うよ」
校長ー!!!あんたも間違ってるよー!!!!
仮にも隣国の王様(ポルトガル国王ペドロ4世)でもあるんですけどー!!!!
そして番組製作者!スルーしないで注釈いれろよー!!!
La petrista del siglo XXI

くみぞう

Author:くみぞう

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

キャサリン・スウィンフォード コンスタンシア 外伝 公爵夫人の記 モンティエル 完結 セビリア カルモナ マルティン・ロペス チョーサー ジョン・オブ・ゴーント イサベル エドムンド バイヨンヌ ファドリケ パラドール アルマグロ シウダ・レアル サンティアゴ・デ・コンポステラ ロドリゲス 考古学博物館 ファルコ 礼拝像 ペードロ イネス・デ・カストロ カタリナ ホアナ・デ・ビレナ ダルブルケルケ カンタベリ物語 イネストロサ ジョアン デュ・ゲクラン JohnofGaunt ジョーン ホアナ・デ・カストロ ブランシュ・ド・ブルボン ブランカ・デ・ナバーラ メリメ カブレラ レオノール・ロペス 

CustomRssReader
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

